糸由堂(shiyou_do )の日常

大きな北の大地の小さなお店のひとりごと

アイヌ刺繍ワークショップ1期生、がんばってます!

またまたお久しぶりです。

糸由堂店主です。

アイヌ刺繍ワークショップ1期生、ただ今アイヌ刺繍を施したバッグを作成中です。皆さん、がんばって思い思いの作品を作っていらっしゃいます。

ワークショップの日が来るのが楽しみだそうで、課題も素晴らしい出来で作っています。

 

さて、私はというと、


f:id:shiyou_do:20210717163312j:image

こんな、福岡の宮田織物さんの端切れにアイヌ刺繍してみたり、


f:id:shiyou_do:20210717163418j:image

刺し子ふきんを作ったりしております。

 

アイヌ刺繍を施したバッグは、私も挑戦中なのでお見せできる機会があるかと思います。

 

そして、せっかくの美しいアイヌ刺繍を皆さんに知っていただきたいので、商品のほか、アイヌ刺繍のリモートレッスンも詰めの段階。

ぜひ、お楽しみに。